社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2010/04/15:時間の管理

今日は日帰り東京出張


名古屋駅西口のマクドナルドに7時に待ち合せ
いわゆる朝マックです。


店の様子はほぼ満席、しかし半分の人が、朝食を既に済ませて
ノートパソコンを開いている人や雑誌を読んでいる人や中には寝てる人もいます。


これがいつものマクドナルドの風景なのかも知れないが
席が開くのを待っている人がいるのをよそ目に、知らん顔しているのは、
見てても気持ちの良いものではありません。


私たちも新幹線の時間は十分あったのですが
モーニングを済ませ、トレーを片手に待っている人を見ると、
からだが自然に反応してしまう、これって普通の行動ですよね?


人それぞれ、その時の状況があるので、とやかくは言わないですが
寝てるのはないと思います。


さて、


気分を変えて、2月に東京に行った件と今回は同じ案件です。
今度は5月と6月に行きます。


今日の東京は前回の2月と同じくらい寒かったです。


tokyou.jpg


前回は東京駅構内で迷ってしまいましたが、さすがに今回はスムーズに
目的地に行くことができ、時間にかなりの余裕ができてしまいました。


時間に余裕があると気持ちにも余裕がでしますね。
前回同様、今回も一緒に同行した方は時間には厳しい方で約束時間に
遅れたことは一度もありません。


どんなに仕事で忙しくても、約束は必ず守る、また自分自身の予定も
新幹線の時刻通り正確にまた的確にものごとをこなす方です。


予定通りにものごとをなすには時間の管理が必要ですね。
時間を管理するには、しっかりとメモをとり、予定通り行動することです。


私が公私共に尊敬する彼のメモを見せてもらったことがありますが、
彼からメモのとり方を教わりまとめています。


しっかりと予定を記し行動することで、
自分自身のプライベートの時間も作ることができますね。


また、東京と今月末の高山行き、宜しくお願いします。


コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.