社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2010/06/06:サッカーチーム

今日は朝から天気が良かったので、地元サッカーチームの応援に行ったみた。


「地元のサッカーチーム」と言っても有名なチームではなく、
地元リーグに所属するサッカーチーム


6.6.1%20002.jpg


以前から観戦してみたかったのだが、日程が合わなくて、やっと今日見に行けた。


相手チームは前回リーグ2位の強豪チーム。


平均年齢ではうちが多分1位だう・・・


何か、最初から負けを予感させる言い方だが・・・


それはともかくとして、


試合は前半15分~20分まではこちらのチームが優勢に試合を運んでいたように
みえたが、少しのミスから相手チームにゴールを決められてしまいました。


結局前半1対0で終り後半戦へと、


今半もスピードはこちらのチームが上回っているが、相手の確実な守備体系と
パスワークに翻弄し立て続けに2点


6.6.1%20003.jpg


結果的に終わって見れば3対0で負けてしまいました。

しかし、良い場面もありました。プロも顔負けのロングシュート、
惜しくもゴールポストに当たりゴールを逃してしまいました。


間もなく、南アフリカで開幕するサッカーワールドカップ。


新聞などでは岡田ジャパーンの批判も多いようですが、
日本代表も日本や現地で応援しに行っているサポーターに
失敗を恐れずチャレンジする姿勢の大切さや楽しさを見せて欲しいものですね。


今日は、地元サッカーチームの試合を見て、プロのように華麗さはないですが、
一生懸命さはプロ以上だと思います。


久しぶりにサッカーをおもしろく観戦でき、改めてサッカーの楽しみ方も知りました。
チームのみなさん、お疲れ様。。

目指すはリーグ優勝!!

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.