社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2010/06/29:積み重ねが大事

いつも弊社HPと市川の雑多なブログにお越し頂きありがとうございます。


いよいよ今晩、初のベスト8進出を懸けて決勝トーナメント1回戦で
パラグアイと対戦しますね。


日本代表は、ワールドカップで新たな歴史の1ページを作ることができるのか、
ほんと楽しみです。


国内の経済が低迷している中、現地や日本から応援している日本人に
勇気と希望を与えてくれています。


特に、私は本田選手に期待しています。


地元グランパス時代から、ちょっと生意気で何となく鼻に付いていましたが、
不思議なものでワールドカップでゴールを決めた瞬間にその気持ちが吹っ飛びました。


世界中のクラブチームが本田選手に注目しています。


やはり、


結果を残してこそプロですよね。


話は変わりますが、昨晩一人の社員と30分程、帰宅前に話をしました、
大口取引先の破産に伴い、弊社としても人ごとではありません。


個々にどう考え、どう在るべきか、話を聞いてみました。


私が職人時代、よく言われていたのはプロとしての意識を持て
人の出来ないことをして結果を残せ


私はその頃、弊社の今の専務と必死に結果を残してきました。


1年間365日中、仕事がある限り働きました。その結果、お盆の休日を除いて
360日を2年間、休み無で仕事をしていた時期があります。


その結果、当時の会社に対して何らかの成果を残したと思います。


その社員が言ったことは、どの様に結果を残せばいいのか分からないようです。・・・
確かに私も過去は同じことを思っていたことでしょう?


今になって思うことは、どう結果を残すと言うことより、
1日1日の積み重ねを大事にして行くことではないでしょうか?


★。・弊社HP更新中・。★



コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.