社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2010/07/16:小さなエコ

いつも弊社HPと市川の雑多なブログにお越し頂きありがとうございます。


今や世界的な不況で我社のような小さな会社でも世の中と同様に
厳しい状況です。


まさか、賃金カットやボーナスカットなどの話は無縁と思っていましたが
ここに来て絶好調の不況です。ただ救いは、よい社員に恵まれていることです。


先日、賃金カットの話を個別に全員に話をしました。
みんなが言ったことは、


会社の安定と発展が第一


感謝します。


さて、


ちょっと暗い話の後に明るい話題・・・


経費削減の為、会社の事務所の照明をエコルサ(冷陰極蛍光ランプ)に取替ました。
主に液晶のバックライト用光線などに使用されている、比較的新しい光源です


7.16%20002.jpg


1ランプ寿命6万時間で、従来の約7倍。

電気料金もお得です。 イニシャルコストは従来の


7.16.jpg


蛍光灯よりかかりますが、ランニングコストが大幅減。
断然お得で環境にもやさしい画期的な蛍光灯です。


今回、この照明はワールドビジネスサテライト(テレビ東京)の
トレンドたまごのコーナーでも紹介された蛍光管に代わる次世代のDCFL照明。


7.16%20004.jpg


弊社は冷陰極蛍光ランプエコルサが低価格で購入できます。


但し、条件、弊社の事務所が設置後のモデルルームであること・・・


小さなエコで明るくなりました。
早くみんなの負担を減らせることも願いを込めて。。


コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.