社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2010/07/08:蓮の花

いつも弊社HPと市川の雑多なブログにお越し頂きありがとうございます。


朝から、業者との些細な連絡の行き違いで、現場からクレーム
他の事をほっておいて岡崎まで・・・


クレームは事なきを得たのですが、ホント単純こと(汗)


単純過ぎていらだちは大きい
誰が悪いと言うことでは無く、解決方法は意識の問題だ、
人それぞれ考えの違いが思わぬクレームに繋がることがある。


良いことをしたつもりが結果的に悪い方向に動くこともあります。
やはり、行動する前に確認することも大切ですね。


そんなことを考えながら車を運転し会社に戻る途中
蓮の花が見えてきました。


7.8%20006.jpg


7.8%20007.jpg


思わず車から降りて綺麗な蓮の花を眺めていました。


これだけの蓮の花を見たのは初めてです。


同じように眺めていた老夫婦が教えてくれました
蓮の花には


「泥中不染」「一茎一華」「花果同時」と言う言葉があるそうです。


「泥の中にあって染まらない」またどんなに悪い環境
であっても「ひとつの茎に一つの花しか咲かないこと」


色々な苦難がある中でもそれに決して染まることなく気高く美しく
生まれながらに「実」を持って生きると言うことなのでしょうか?


7.8%20011.jpg


蓮の花には考え深いものがありますね。


仏教においては、釈迦の誕生を告げるために誕生した花とされています。


先月の26日ごろには辺り一面、蓮の花が見れたそうです。
場所は豊田の竹村駅付近

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.