社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2010/08/05:ソルトサプリ

コーワメタルの市川です。
いつも弊社HPと雑多なブログにお越し頂きありがとうございます。


真夏の炎天下の中、我社の社員は、連日屋根の上で作業をしています。


考えるだけで、ゾッとしますが、屋根工事に関わる職人の宿命です。
工事の内容は全く問題ないのですが、今の時期の一番心配なのは熱中症です。


%E6%B4%9E%E6%88%B8%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1%20005.jpg

%E6%B4%9E%E6%88%B8%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1%20002.jpg


軽症では口渇や発熱、顔面紅潮、めまい等ですが、
多量の発汗が続き、水分は補給しても、電解質とくにナトリウム(塩分)の
補給が不十分な場合に下肢や腹壁の筋肉に強直性のけいれんがみられ
熱けいれんと呼ばれます。


そこで、我社は社員の全員にソルトサプリを携帯させています。


猛暑下でのあつさ対策に重要な塩分補修を・・・


%EF%BD%BF%EF%BE%99%EF%BE%84.jpg


うちの専務が全員に持たせていました。


作業中に熱中症で倒れたとしても、会社の注意義務も問われます。
ほんの些細なことでも社員や業者に対し気つかう姿勢は大切です。


すると社員も自ら自己管理に心がけることができます。


御盆を過ぎると少しは過ごしやすくなると思います。
気を許さず頑張りましょう。

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.