社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2011/01/08:商店街

去年の9月頃から週2ペースで大須へ行っています。
もちろん仕事の打ち合せを兼ねてですが・・・


大須商店街と言えば知らない人はいないと思いますが、
私もよく知っている方だと思っていましたが、ゆっくり歩いてみると意外と
知らない所が沢山ありますね。


と言うことで、先日知人と歩いてみました。


近くでは、洗練されたデパートと地下街を中心とした商業地が立ち並ぶ中、
大須はサンダル履きで普段着が似合う大衆ムードあふれる街。


この商店街には日本橋や秋葉原に次ぐIT関連の部品や最新家電などがある中
古民家を改装したハイセンスな飲食店など、どこか古くて新しい
雰囲気を醸し出している。


1288530706%5B1%5D.jpg


ふらふら歩いていたら喫茶店があったのでちょっと寄ってみた。
店内に入って直ぐに目に入ったのは御札っぽい何やら書かれた紙が
店内の壁や天井、柱のいたる所にぎっしりと貼られていて、
何となく怪しげな光景


101104_1453011.jpg


101104_1442331.jpg


店の方に聞いたら、当初は、店の鯛焼きやお団子の感想などを
書いてもらっていたらしいがいつもまにやら、お客さん自身の
願い事にかわってきたらしいです。


それもそのはず、ここは大須観音の境内の直ぐ近くです。


私たちも店の感想というより何故か、自分自身の願いを書いてしまいました。


もし願がかなうことになれば、ここの店にもまた訪れることでしょうね。

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.