社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2011/03/31:感動と勇気

東日本大震災からまもなく三週間になります。
復興までにはまたまだ先は長くなりそうですね。
そんな中、復興支援のチャリティにサッカー界が動いた。


基本的には、野球の方が好きなのですが・・・


国民は、日本の復興のために、計画停電に協力して不便な生活をしているのに、
電力を膨大に消費するナイターまでやろうとするとは
野球ファンとしても納得できないし、かなり幻滅もしたと思う。


目に見えない問題はあるのだろうが
今こそ各業界が一つにならないといけないのでは・・・


それに比べてサッカー界は期待以上の成果をあげているように感じる


この差は何なんだろう?


私が思うにはサッカーはチームワークが不可欠
またサッカーにはチームワークの5つの鍵と言うものがあるらしい


その中の1つに、
チーム全員が1つのボールを責任と例え、それを共有しあい目標であるゴールを目指すとある。


まさに今の震災により日本が復興に向かい1つになる時、それをサッカーは今回のチャリティーマッチで見せてくれたように思う。


私は仕事の都合で全部見れませんでしたが
後半のカズのゴール


期待はしていたけど、まさかそんな出来すぎた結果にはならないと思ったが
ゴールの瞬間は、被災地のみならず、
私たちにも感動と勇気を届けてくれましたと思います。

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.