社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2011/04/22:若鯱家

昨日は久しぶりに大阪から仕事関係の知人が名古屋にきたので昼食夕食を共にした。


せっかく名古屋に来たのだから、名古屋でしか味わえないご当地グルメをと、
私自身も楽しみにしている・・・


昨日は夕食候補にあげていたのがあんかけスパだった。
実際あんかけスパが名古屋名物かどうかは、私も少し疑問だが聞いてみると
関西では見かけないらしい、


なら、と思ってはいたのだが、
時間が午後10時ごろだったので知っている店が終わっているかも?


さあ、どうしようと考えながら車を走らせながら、
ふと窓越しから見えたのが若鯱家だった


「カレーうどんの若鯱家って知ってるよね?」
「いや知らない」
「えっ知らないの?」


「そうか関西には無いんだ・・・・」


じゃここにしよう。
名古屋の人は意外と馴染みがあるので
あまり気にもしてなかったのだが、まさに当地グルメがここにあった。


カレーが嫌いな人は少ないと思うが、カレーうどんは果たしてどうでしょう。


彼は正真正銘の大阪人にも関わらず名古屋通


以外にも、赤味噌の味噌汁やきし麺が好きなようです。
名古屋通検定では確実に合格ですね。


そんなことで、
若鯱家でも赤味噌がたっぷりかかった味噌串カツ2本付きのカレーうどん定食


110421_2137521%20%281%29.jpg


若鯱家のカレーうどんは創業当時から私は好きなのですが
彼のお口には合ったのでしょうか?


多分ハマったと思いますが。


結果は彼のブログに紹介されていることでしょう・・・


後で分ったのですが、若鯱家は今や名古屋めしではないですね。
関東にも沢山ありますし、関西にも数件あるようです。
久しぶりの若鯱家、やっぱり旨い。

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.