社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2011/04/08:原木栽培

今日は、雨まじりの1日でした。


久しぶりの雨で、野菜たちには恵みの雨です。
 

被災地ではこの雨はどんな影響があるのでしょうね?


雨が降って少しずつ春になって行きます。
桜も満開で、今週末は一番の見頃ではないでしょうか?


満開と言えば、密かに去年から栽培している椎茸の原木から
立派で肉厚な椎茸が生えてきました。


%E3%82%B7%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%82%B1%20003.jpg


余り詳しくはないのですが、
今シーズンなんですかねぇ・・・


しいたけは、低カロリーでビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富です。

沢山取れればいいのですが、
原木が8本しかないので、お一人分です。


とれたての椎茸はめちゃくちゃ美味しいですよ。

これから少しづつ、ほだ木を増やしていきたいと思っています。


コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.