社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2011/04/30:今が旬

ゴールデンウイーク前半、今日は三重県桑名市多度町にある
多度みぞのグリーンファームでいちご狩りをしてきました。


いちご狩りは初めてではないと思うが、かすかな過去の記憶としては
数十年前の御前崎に向かう国道沿いのいちご狩りだったと思う?


ここは、いちご狩りをする直前に父親の車から降りる時にドアで親指を挟まれ
人生で一番最初の忘れられない痛い思いをしたところです。


だから、いちごが甘かったのかどうかも記憶には残っていません。
私の中では「いちご狩り、イコール痛い思いで。」です・・・


さて、


今回のいちご狩りはどうでしょう・・・


ここ多度みぞのグリーンファームは初めてですが
何度の訪れている多度大社や木曽三川公園に程近い場所です。


道路のむかえ側には「花ひろば」
地元ネタですが敷地面積6.000坪もあり数多くの花苗や犬ひろばドックランなど・・・
グリーンファームにはバーベキューができる施設などもあります。


今は、いちご狩りがメインですが、季節によっては色々な野菜や
果物が収穫できるようです。


いちご狩りは予約が必要です。本日は11時30分に予約しました。


所要時間は30分です。短いような気がしますが、実際には20分で十分。
ただし、友達同士でワイワイ楽しみながら過ごせば、
40分ぐらいあってもいいかも?・・・


4.30%20003.jpg


ところで、いちごのお味はどうでしょう?


4.30%20004.jpg


お世辞抜きで「あま~~い」


やはり自分で収穫しながらその場で食べるのはいちごに限らず格別ですね。


しかし、いくら美味しくても大きないちごを30分食べ続けるのは
ちょっと正直キツイ。。10~15個でお腹一杯です。


考えてみると、食べ放題ではありますが、料金的には?


まぁ、お金の計算はやめましょう、春の味覚を満喫できたのですから・・・
お金にはかえられない収穫です。
今回はどうやら、ちゃんと楽しい甘い思い出になったようです。

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.