社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2011/07/29:継続は力なり

今年も我々商工会(弥勒寺会)の大イベントである地元夏祭りの夜店も
何とか良いかたちで終わることができました。


毎年のことながら、この時の子供たちの笑顔を見ていると
やってよかったと思います。


今年の祭りは初日が雨で中止と言うこともあって2日目にお客さんが集中し、
わた菓子売り場は行列ができるほどの大盛況
今回、私たちはフライトポテトとコロッケを担当。これも2日分を1日で完売


110726_1948581.jpg


北名古屋市も大きなマンションや注文住宅などができつつあり人口も
どんどん増加傾向にあります。


新興住宅地で祭りを長続きさせる為には、地域の方々の理解が必要です。


うわさで聞いたのですが、盆踊りの音楽や太鼓の音がうるさいなど
苦情も出ているそうです。


確かに大音量ではうるさいかも知れませんが、あの子どもたちの笑い声は
平和を象徴するのもです。


私たちの夜店のスタートは、自治会様より商工会として何かやっては?と、
お声をかけていただき夜店を出し今年で早3年目です。


私たちが夜店を出すことで子どもたちの数も毎年少しづつですが
増えてきているようにも感じます。

何とか私たち弥勒寺会としても、できる限り協力して地域の活性化と共に
今後も継続できるよう頑張って行きたいと思います。

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.