社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2011/08/25:古くて新しい。

国宝犬山城は、室町時代の1537年に建てられました。


天守は現存する日本最古の様式です。


木曽川のほとりの小高い山の上に建てられ、天守閣からの眺めはまさに絶景。


m_DSCF5108-e41c0%5B1%5D.jpg


そんな、犬山城の城下には古き街並みが今も残っています。


先日、犬山城付近に行く用事がありましたので
城下町を拝見してきました。


実は、私の住む町から犬山までは車で30~40分で行くことができる程、近いのですが
犬山城の城下町がこのように、観光地となっていることは、今まで知りませんでした。


071024_02%5B1%5D.jpg


何と無く、ありきたりの古いお土産屋さんがギリギリ存続している様な
イメージだったのですが近くに行ってびっくりです。


%E7%8A%AC%E5%B1%B1%20002.jpg


古くて新しい。


ちょっと表現し辛いですが、


若い観光客で賑わっていますよ・・・。まあ、行ってみれば分かります。

今回は時間がなく通りすがりでの発見。
次回は、歴史を感じながら古い街並みを歩いてみたいと思います。

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.