社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2011/09/06:日本昭和村

戦争と不況で始まった昭和時代
当然、私は戦後の生れ、30年後半ですので
高度成長期とバブル時代育ちです。


今の平成時代はバブル崩壊によって経済は停滞し
日本がかつて経験したことの無い長期不況が続いています。


私達が育った昭和の時代と、平成、どちらが良いかは分かりません。


先日、昭和村に行ってきました。


お馴染の中村玉緒さんさんが名誉村長を務める 
岐阜県美濃加茂市の日本昭和村です。


DSCF0007.JPG


私達が生れた懐かしい昭和30年代を体験できる施設です
昭和村の入場門をくぐると懐かしいあのころへタイムスリップ、
希望に満ちていたころがよみがえります。


DSCF0010.JPG


幼少期は別としましても、
働き出した頃は、まだまだ厳しい労働環境の中、無我夢中で働いていのが
今思うと懐かしいです。


DSCF0008.JPG


今改めて考えると、今みたいに携帯電話もパソコンもカーナビも無い時代
昭和の時代にはそういう便利なものはありませんでしたが
不自由も感じてはいませんでした。


今では想像も付かないでしょうね・・・


当時の文化や風俗が盛りだくさんの日本昭和村。


私たちには懐かしく、若い人には新鮮に感じられるのでは。。

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.