社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2011/10/02:熱田さん

今朝は、一段と寒さを感じました。


気がつけばもう10月です。


秋を感でらせる気候になり、おかげで良く寝れます。


さて、

今日の10月初めの日曜日。


眠い目を擦りながら、熱田さんに行ってきました。


名古屋市の南部に広がる緑の神苑「熱田の杜」
地元では昔から「熱田さん」と呼ばれて親しまれています。


(由来は分かりませんが・・・)


0001.jpg


全国の人々から限りない崇敬と信仰を集めている
三種の神器の一つ草薙神剣をまつり、
古来より朝廷、武将の崇敬を集め伊勢の神宮につぐ大宮として知られています。


また、名古屋では、一番のパワースポットとして熱田神宮が挙げられます。


私も、久しぶりに行きましたが、やはり、
ひっそりと静まり返った神聖な場所にいったん足を踏み入れると
心が洗われ、スッキリとした気持ちになりますね。


今月は、私にとって何かと忙しい月になりそうですが、
熱田神宮でパワーを頂きましたので
精一杯頑張って、また来月には、良い報告を伝えに行きたいと思います。


コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.