社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2011/10/10:意義のある連休

三連休の最終日は、桑名市から妹の子供たちが遊びに来た。
どこに行こうか迷った末に決まったのが近くのショッピングモール、
エアポートウォーク名古屋


ここエアポートウォーク名古屋は、名古屋空港旧国際線ターミナルビルを
利用し再開発整備された、国内初のコンバージョンプロジェクトとして
オープンした新しいタイプのショッピングモールで話題になった場所です。


オープン当時は幹線道路まで車の長い行列ができ、とても並んでまでは
行こうと思いませんでしたが、やっと休日でも時間帯をずらせば駐車場に
入れるようになり行ってみました。


2008年オープン以来、10分以内で行ける場所にも関わらず私自身初めての入館です。


空港の国際線ターミナルビルを商業施設に転用された事例は、史上初です。
その為館内は随所に旧国際線ターミナルの面影が残っていました。
実は私たちが以前施工した部分も残っていました。


さて、


初めて入って驚いたのは、3階のアミューズメントパークと飲食スペース。
多分私が今まで見てきたスペースではトップクラスの広さです。

私も久しぶりにテンションが上がり、
UFOキャッチャーゲームで5000円も使ってしまいました。


%E3%82%A2%E3%83%94%E3%82%BF%20014.jpg


後、子供たちは、アミューズメントパークに隣接する同じフロアーの
専門店街を20人ぐらい乗れるトレインで廻りながら大はしゃぎ。


%E3%82%A2%E3%83%94%E3%82%BF%20012.jpg


普段なかなか妹の子供たちとも合う機会がないので、
久しぶりに楽しく過ごすことができて、
十分意義のある連休を過ごせたと思います。

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.