社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2011/10/03:春姫道中

昨日は10月初めの日曜日。
爽やかな気候の中、各地の行楽地はどこも賑わっていたことでしょう・・・


私も、昨日は名古屋の代表的神社「熱田神宮」に参拝してきました。


%E7%86%B1%E7%94%B01.JPG


名古屋で生れ育ったものには大変ゆかりがある熱田さん
それと忘れてはならないのが名古屋のシンボル名古屋城


開府400年を迎えた名古屋ではそれに因んで本丸御殿早期復元に向けた
PR活動として各所で色んなイベントが開催されています。


昨日も第17回目を迎えた春姫道中パレードの安全祈願として
熱田神宮で参拝


DSC01443.JPG


春姫とは初代尾張藩徳川義直の正室。徳川義直と紀州浅野家春姫は1615年に結婚
当時13歳だった春姫の嫁入り行列を再現したものです。


DSC01444.JPG


その華やかな行列は町民を驚かし、春姫の嫁入りが
名古屋の派手な結婚のルーツとも言われています。


それはともかく、


今後、名古屋の歴史的文化 本丸御殿復元と
伝統文化を是非アピールしてほしいものですね。

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.