社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2011/11/07:励みに

昨日は11月の最初の日曜日。


11月と言うと秋も深まり紅葉の季節ですが、
今年は何だか暖かい日が続きますね・・・
暖かいと言うより少し暑いぐらいです。


昨日は予てから計画していた日間賀島へ家族で出掛けてきました。
この時期の日間賀島と言えばやはり、ふぐ料理ですね・・・


師崎までは車で行き、師崎港から日間賀島までは船で渡ります。


名鉄の観光船だと料金は大人680円掛ります。私達は総勢9人で行ったので
観光船だと単純に6120円。日間賀島に渡るほかの手段としては、
海上タクシーがあります。


まあ、こちらの人ならほとんどの人が知っていると思うのですが
海上タクシーなら、8名までなら3500円。1人増すたびに350円
それでも断然お得ですよね。しかも料理旅館までは送迎もしてくれます。


今回は息子の提案で日間賀島まで、ふぐ料理を食べに行ってきたのですが
多分本当の息子の目的は日間賀島で釣りをしたかったのではないかと思っています。


11.7%20001.jpg


11.7%20005.jpg


11.7%20006.jpg


11.7%20002.jpg


まあ、目的はどうであれ、こうして家族で
出掛けることも少なくなってきている中、私としては貴重な時間として
受け止めています。


釣りも息子が幼い頃、ここ日間賀島は数回来たことがあります。
久しぶりに3人??肩を並べて釣りができました。


(3人)?・・今回はその隣に息子の彼女も・・・・


久しぶりの日間賀島でふぐ三昧と釣り。


出費はそれなりに大きかったですが
それでも、それにまさる大きなものはあったと思います。


今年も残すところ、後2カ月、
今回のことを励みにこれからも頑張ります。


コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.