社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2011/12/05:心の片付け

先週は得意先の忘年会も終え、今週から本格的な師走と言った感じですね。


今週は弊社の忘年会も控えております。


体調も気を使いながら、今年最後のラストスパートです。


今週はグループ会社と新規参入する為の第一歩となる
大手メーカーへの挨拶。
しっかりタネまきをし、来年春頃には少し芽が出る予定で頑張ってきます。


今年は沢山やり残したことがあるので、来年には全て片付けてしまいたいものです。


片付け言えば、大掃除も控えています。


私も含めて、片付けやモノを捨てられない人にこんな言葉を送ります。


・迷ったらゴミ
・使わなきゃゴミ
・なくしても買いなおさないものは捨てろ
・いつかは絶対来ない「いつか使う」は絶対無い
・使えるか、ではなく「使っているか」
・高いものはすぐ使え
・古い化粧品は女を古くする
・悩む理由が値段なら買え。それ意外ならどんなにお得でも買うな
・こんなに洋服持ってたら、いつも同じ服着てるだろう?
・普段使ってないのにとってあるもの。災害時にそれ持って逃げますか?
・全部捨てたら未来だけ残る。
・思い出の品を捨てても、思い出は消えない。
・過去を捨てなくては、未来の場所がない。
・服があるから福が来ない  紙があるから神が来ない
・心の隙間をゴミで埋めるな、 言い訳するより振り分けろ。
・明日は明日のゴミが出る。


私は、捨てる為のメリットより一番大事なことは自分自身の決断だと思います。
以上のことを肝に銘じて・・・・

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.