社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2012/02/02:「備えあれば憂いなし」

今日は朝から雪で大変でしたね。


昨日の夕方、事務所に戻ったら雪かき用のスコップが置いてありました。


略、予想通り内の専務です。


正直、必要ないだろうと思っていましたが・・・


「備えあれば憂いなし」


今朝は予想以上に大活躍でした。


余りにも活躍し過ぎて、壊れてしまいました


買ってきた本人も500円の安物はダメだなって嘆いていましたが、
私からすると倹約家の専務らしいですがね・・・


%E9%9B%AA%20003.jpg


しかし今日の雪は、不意を突かれたような気がしました。
まさかここまで降るって感じです。
都市は雪には本当に弱いですね。


各地でも雪の被害が多数出ているようです。


こちらの地方でも車の事故が今日一日で800件ほどあったそうです。
その殆どがスリップ事故


私の車もスタットレスをはき忘れていたので
今日は一日おとなしく会社で過ごしていましたが


%E9%9B%AA%20001.jpg


また、どうせ雪が降ってきてから慌てるんですよね・・・


少しは専務を見習わなければ・・・


「備えあれば憂いなし」

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.