社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2012/02/15:スタートライン

今日は、新規取引会社からの工事開始日です。
本当は昨日からでしたが、あいにくの雨で作業を中止しました。


去年から、新規の取引先と念入りな打合せをしてきました・・・
やっとスタートラインに立ったような気がします。


他でも同じような場面は沢山ありますが、この瞬間が一番楽しいですね・・・。


しかし仕事ですから、この先、色々なトラブルや苦難はあると思いますが、
どんな場合でも誠実に対処することが何より大切です。


中国の荀子の言葉に「着眼大局・着手小局」という言葉があります。
物事を大きな視点から見て、小さなことから実践するという意味です。


要するに、調子に乗るなと言うことですね。


明日も新規取引先との大事な契約があります。
この言葉を肝に銘じてしっかりと取り組んでいきます。

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.