社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2012/03/26:シフト

毎朝、5時に起床し東の空を眺めると、ここ最近ほんの少し明るさを
感じるようになりました。


部屋の中に朝日は差し込むこの時季、春はそこまで来ていると感じます。


桜やつくしなど植物が一斉に芽吹きだすこの季節
私の小さな家庭(会社の敷地)菜園の野菜たちも
長い冬を乗り越えて、やっと収穫できます。


それと一昨年から原木椎茸の栽培もやってます。


去年は失敗しましたが、今年は6本の原木から100個程
大きな椎茸が収穫出来ました。


%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E5%85%A8%E7%94%BB%E5%83%8F%20105.jpg


24227%20004.jpg


ちょっと自分でも驚いています。結構出来るものですね。。。


香りはイマイチですが歯ごたえは抜群で、そこらのスーパーより
絶対美味しいですよ。


世の中は電力にしても原子力に頼りきりで、
大人から子供まで便利差だけを追求する傾向がある様に思います。


家庭菜園も実際にやってみると結構手間暇が掛るものですが
野菜や果物はスーパーや八百屋で買うのがあたりまえと思いがちです

しかし、少しでも作れるものは自分で作るようにシフトしてもいいのではと感じます。
これから先、少しずつですが色んなものに挑戦してみたいです。


コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.