社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2012/04/28:上達

今日からGWですね。皆さんはどの様にお過ごしになるのでしょうか?


因みに私は、明日ゴルフに行って来ます。
場所は三重県の嬉野ゴルフクラブです。


相変らず下手くそですが、まぁ一日楽しんでこようと思います。
今年に入って4回目ですが、ほんの少しだけ上達したんではないでしょうか?
やはり、何でも、努力と練習ですね。


話は変わりますが、


最近、私も携帯からスマートフォンに変えました。
やっと10日程なりますが、未だにメールが繋がりません。


実はスマートフォンに変えた当日に会社事務所のPCのメールと
スマートフォンと同期化しようとしたのですが設定に失敗して、
その後おかしくなってしまいました。


最初はPCカレンダーに予定表を作成してスマートフォンにアラームを
セットして、初めはうまく行っていたのですが・・・・


現在は全くのお手上げです。
また時間が出来た時にチャレンジしてみますが、どうも指の感覚が・・・
正直かなりいらついています。


ところが我社では、現在半数の社員が各社のスマートフォンに変えました。
因みに私はアップルのiPhone4Sにしました。


%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%20003.jpg


スマホにして何が変わったかと言うと
携帯としての使いかっては全く変わっていませんが、
インターネットとしての機能はまさに無限大です。


我社の様な零細企業が今の時代に生延びて行くには、
技術力も大事ですが、情報力や発信力も大いに必要ではないでしょうか。


我社のHPも開設10年以上になります。
当時は私達の様な会社はHPなんて?って馬鹿にされたものです。
しかし思わぬ反響があることも私自身が実証済みです。


多分、数十年、いゃ数年後はスマートフォン片手に、コンビニで買い物するように
住宅や車など高価なものを、ボタン一つで買う時代になるのでしょう。
いゃ、もうなっているようです。


そんなことで、
これからもまだまだ進化し続ける時代に少しでもついていけるよう
スマホの操作も含め何でも努力しないと上達はないですね。。。

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.