社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2012/04/14:武将隊

今日は生憎の雨模様
桜の花もかなり散ってしまいました。


最近、仕事の都合で岡崎市や豊田市に行く機会が多いのですが
先日は岡崎城の付近での打合せにより、岡崎公園の駐車場に車を駐車し
歩いて、目的地に向かいました。


打合せを終え、岡崎城の桜も散りかけていましたが、今回を逃すと
次回見る時は完全に葉桜になっていると思い、ちょっとだけ公園内と岡崎城の
周囲を歩いてきました。


%E5%B2%A1%E5%B4%8E%E5%85%AC%E5%9C%92%20001.jpg


岡崎城と言えば徳川家康が出生したとして知られる名城、
また三河武士が全国統一した始まりの場所でもあります。


%E5%B2%A1%E5%B4%8E%E5%85%AC%E5%9C%92%20002.jpg


ちょうど、午後2時ごろだったのですが、三河武士のやかた家康館前で
徳川家康公のふるさと岡崎に誕生した"グレート家康公 「葵」 武将隊"の
パフォーマンスがありました。


%E5%B2%A1%E5%B4%8E%E5%85%AC%E5%9C%92%20011.jpg


名古屋でも名古屋おもてなし武将隊が活躍してます。
尾張、三河は多くの戦国武将を輩出した『武将の聖地』であります。


%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%81%97%5B1%5D.jpg


そのような武将たちを数多く輩出した地域性もあり各地で若いパフォーマンス隊が
頑張っていますが名古屋おもてなし武将隊も数名は先月卒業


特にリーダーとして皆の信頼も厚く、また一番人気の武将としての
責任を果たしていた織田信長の彼


半ば公務員のように働きで、ギャラも上らずプレゼントも受けれない。


しかし、そうとう名古屋に貢献してきたと思います。


今後も新メンバーで頑張て行く見たいですが、
若者の雇用の一環としてだけではなく、財政のことも考えて知名度を上げて行って欲しいものですね。

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.