社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2012/05/08:幸せのおすそ分け

今日は仕事の打合せで三重県いなべ市へ行って来ました。


偶然通り掛かった街道に「ぼたんまつり」の旗が
見えてきたのでちょっと寄ってみました。


いなべ市藤原町の「いなべ市農業公園」と言うところでは
毎年恒例の「いなべぼたんまつり」を5月3日~13日まで開催中とのことです。


%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%20002.jpg


%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%20009.jpg


この「ぼたん園」は、東海地区最大級とのことです。


約35種類 5000株の牡丹が咲き誇り、見頃を迎えています。


私は、牡丹にしろ、花の知識は全くないのですが、
綺麗だなぁと言う感覚だけはあるようです。


%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%20011.jpg


平日にも関わらず、家族連れや年配夫婦が多く見受けられました。


「いなべ市農業公園」では、花を通じて高齢者の生きがいづくりや
新しい観光資源の創設が評価され、日本観光協会主催の「花の観光地づくり大賞」
などを受賞したそうです。
"

私は、偶然通り掛っただけなのですが、こんな山の中でこんなに沢山の人達がふれあい、賑わっている場所があるなんで正直びっくりしました。


短い期間ですが、ちょっとした地域の取り組みで
楽しいいイベントが出来るものですね。


年配夫婦が二人揃ってカメラ片手に花の写真を楽しそうに写している姿を見て
短時間でしたが、私も何だか幸せな気分を味わうことが出来ました。

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.