社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2012/05/20:明日は金環日食

いよいよ明日は金環日食ですね。
なぜ、こんなに浮かれているのか自分でもよく解りませんが・・・
まあ、何れにしても晴れるといいですね。


娘が先ほど、セブンイレブンに日食メガネが売っていたので買おうと思ったけど
千円以上もしたから買わなかったって・・・・


肉眼では無理だから、
じゃ我家は見れないね。


じゃあ、パパ買ってきてよ・・・


結局、私が再びセブンイレブンへ。


しかしどこも全て売り切れです。


半ば諦め状態だったのですが、このままでは世紀の大イベント
を見逃せば、少なくても、私は一生涯この地で見ることはないでしょうね。


やはりそれでは悔いが残りそうです。


よく考えれば私の会社には代用できるものがありました。


それは溶接用のレンズ。


これなら、目を傷めることはありません。
逆に市販の簡易的ものより良いかもしれません。
しかも、タダ。


後は、明日晴れることを祈るだけですね。

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.