社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2012/05/21:神秘

私たちが暮らす地球とそれを照らす太陽と月との奇跡。


東京では金環日食が見られるのは、実に173年ぶりとのことらしいです。
ここ愛知ではどうなんでしょうか?


聞いた話では、何と932年ぶりだそうです。


今回の日食は愛知県でもほぼ金環帯の中心線ですので
条件さえ合えばちゃんと見えるでしょう・・・


さて、


今回は前日から、しっかり準備をしてきました。
デジカメとビデオカメラをセットして
後は食の時間を待つだけです。


少し雲も出ていましたが、何とか見れそうです。


テレビのライブ中継を確認しながら、
手作りの日食メガネで数分間の奇跡の天体ショーを家族で見ましたよ。


DSC00051.JPG


しかし、天体とは実に不思議で、神秘的なものですね。
何となくこの世に生かされている気がします。


次回は名古屋では29年後になりますが、
頑張って生きましょう。


コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.