社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2012/07/04:癒しと感動

今日は、いい天気でしたね。
昨日の雨が嘘みたいです。


今朝は朝一から知多方面へ行き、午後からは
一緒に同行してもらった仕事仲間と名古屋に戻り
その後、彼の知人のお店でランチ


そこはバリの雰囲気漂う落着いた都会のオアシスと言った感じのお店です。


食事の内容は旬野菜やハーブを使った欧風料理で、どちらかと言うと
女子会等におすすめ


栄4丁目、中日ビルの南東にある
ヴァードウィークというお店です。


お昼はランチと夜は南の島のリゾート気分に浸れるバーになっているそうです。


食事を済ませた後は、錦のギャラリーへ
ここでは、やはり知合いの方が個展を開いているので
見てきました。


画家は川島かつ子先生と言う方です。


先生の絵はハンガリーやプラハなどの町並みや素朴な風景を題材にした油絵が多く
一度も行ったこともない見知らぬ土地なのに
あたかもそこに自分がいる様な錯覚を味わうことが出来ます。


時間にしたら1時間ぐらいですがちょっとだけ
アートの世界をさまよってきました。


ギャラリーを跡にしてからも何となく心も癒され、
絵心も無いのにも関わらず、絵のことが少し分かったような気がしたのは
私だけでかもしれませんね。


何れにしても、今日は
南の島のリゾート気分を味わい
世界一町並みが美しいと言われるハンガリーの町並みを
一瞬にして見ることができ感動の一日でした。
ありがとうございました。

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.