社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2012/07/11:子育て

上野動物園では、パンダの赤ちゃんが誕生の知らせ。
社会世情や政界が不安定な中、ほっとする嬉しいニュースですね。


ただ、友好の為のパンダや動物たちが外交カードの一つになっているのが
どうかと思いますが・・・こればかりは仕方ないですかね。


さて、


我が家でも現在ツバメが一生懸命子育てをしています。


と言ってもまだ、卵を温めている最中ですが、
もう10日ほどなりますので、あと少しで雛がかえると思います。


上野のパンダも少し育児疲れ気味なのか、離乳をしなかったと聞きましたが


我が家も一昨年のツバメは育児放棄なのか原因はわかりませんが、
生まれたばかりの5匹の雛が地面に散乱していました。生憎全匹死んでしまいました。


あれは、いったい何だったのでしょう?
未だに謎のミステリーです。
いろいろ調べてみると、カラスに襲われたのではと書いてありましたが
外からは見えない場所にあるのでそれは考えにくいのです・・・


今年のツバメはそんなことのないように、頑張って面倒をみて欲しいです。


%E8%87%AA%E7%84%B6%200102.jpg


早く雛の賑やかな鳴き声を聞きたいものです。

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.