社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2012/07/21:大忙し

少し雨が降る中、弥勒寺集会場のとなりの公園で盆踊りの準備。
私たちは地域の子供たちの為に、毎年恒例になっている夜店の準備。
子供たちの笑顔を今年も見れるのが楽しみです。


2時間程で完了し、
そのあと、鹿田北保育園に移動。
こでも園児たちの盆踊り大会が繰り広げられていました。


正門を入ると、お馴染みの北名古屋音頭が鳴り響いていました。


この北名古屋音頭は皆さんご存知でしょううか?


日本を代表する女性シンガーソングライターとして活躍の尾崎亜美さんですよ。

「オリビアを聴きながら/杏里」や「天使のウインク/松田聖子」や
「伝説の少女/観月ありさ
などの多くの歌手に名曲を提供しています。


最近は北名古屋市のどこの盆踊りのイベントに行っても定番曲になってますね。


北名古屋の定番と言えば、忘れてはならないのは、

ご当地戦隊「キタナゴレンジャーNG」


kitanagorangerng.jpg


しばらく登場していなかったので、解散したのかと思っていましたが
パワーアップして戻ってきたようです。


何でNGなのかは分かりませんが、


それでもショーの構成はなかなか面白い。


とにかく、私たちの住む北名古屋市の未来の為に、
これからも悪と戦ってほしいものです。

地域の盆踊りと駅前のお祭り
8月には文化勤労会館『文化の森』の夏祭りと
これから大忙しです。

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.