社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2012/07/23:団結力

今日は、地域の方たち、特に子供達が楽しみにしていた
盆踊りの日です。


年々お客さんの数も増えてきて、私たちも楽しみにしています。


IMG_5030.jpg


私たちは毎年出店を開いています。
出来れば少しでも子供たちに良い景品を提供したいと願い、
数回の会合で意見交換をしながら出品を考えています。


二日間の収益は、終了後の私達の慰労会でチャラですが
子供たちの笑顔が見れるだけでやりがいがあります。


さて、


この盆踊りで私たちが出店を開き初めて今年で何回になるのでしょう
少なくても私自信は4年目になります


商工会の支部として今までいろいろと活動としてきましたが
北名古屋市合併に伴い商工会の支部制が廃止になり
今後の活動は営利を目的としない個々の団体として活動するしかありません。


この盆踊りも自治体等の要望などもあり
北名古屋市商工会や自治会などの公認ボランティア団体として
何とか活動を続けています。


地域の活性化と地元の子供たちの笑顔のためにも
出来る限り続けて行きたいと思います。


それにはメンバーの団結力が必要です。

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.