社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2012/08/07:竜馬像

一泊二日で四国、高知へ旅行に行ってきました。


土佐ロイヤルホテルに泊まり、桂浜で竜馬像を見てきました。


IMG_9517.jpg


旅行に行くたびに思うことですが、各地の名所といわれる場所は
休日は全国から沢山の観光客が訪れてきますが
平日ともなれば閑散とした空気が流れています。


お土産屋さんのおばちゃんも愛想のない態度・・・・・


仕方ないっちゃー仕方ないと思いますが、もう少し愛想良くしてもらいたいものです。


観光地は元々の素晴らしい自然の地形や有名な方などの恩恵を受けて
商売されているのですから・・・


坂本竜馬が生きていたら、必ずそう言った愛想の無いおばちゃんやおっちゃんに
素晴らしい名言を残したに違いありませんね。


今の政治もそうですが、自分たちのことしか考えない人たち、
現代の坂本竜馬はいつ現れるのでしょうか?

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.