社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2012/10/13:人生後戻りなし

今日も、このブログを、お読み頂いてる、あなた様に感謝してます。


先日、弊社の専務の行き付けの居酒屋にお邪魔して楽しい一時を過ごしていました。


ふと店内を見渡すと、壁に掛かったいた一つの名言の色紙


アルコールも入っていたせいか、思わず深く見入ってしまいました。


%E6%B3%A3%E3%81%84%E3%81%A6%E7%AC%91%E3%81%A3%E3%81%A6.jpg


「泣いて生きるも一生、笑って生きるも一生 人生後戻りなし」


よく知ることわざに
「笑って暮らすも一生、泣いて暮らすも一生。」とあります。
多分どりらも同じ意味合いだと思いますが、


いずれにしても、非常に心に響く言葉です。


泣いてばかりの一生と、笑いの多い一生では、どちらが得かと言えば、
当然笑って楽しく暮らす方が、よいと思います。


人生には苦労がつきものです、いつまでも思い悩まず、


明るく生きる方が、自分も他人も心が豊かであり、
幸せな気持ちになれるにちがいありません。


今日も楽しく仕事をし、楽しく過ごしたいと思います。


コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.